マンドリンクラブ

活動内容

マンドリンと呼ばれる弦楽器を中心に、マンドラ、マンドセロ、ギター、コントラバスといった5種類の弦楽器を用いて、演奏しています。年1回の演奏会に向けての練習が活動のメインで、有名なクラシック曲から流行の曲や懐かしの名曲など、様々な音楽に触れることができます。学年を超えて部員の仲が良く、いつも賑やかで団結力がすごいです。演奏会以外にも楽しい行事がたくさんあります!

活動場所


神戸商科キャンパス

活動日・活動時間

・活動日:水・土

コメント


「マンドリン」という言葉を聞いてピンと来なかった人、それは逆にチャンスです!元からマンドリンを知っていて、この部活に来たという人は意外に少ないのでみんな同じところから足並みを揃えてスタートできます。楽器に触るのが初めてでハードルが高いという事もありません。基本的にみんな一からスタートするので仲間と一緒に上達することができます。
何か楽器を弾きたいと考えている人、大学で何かやりたいと思っている人、音符なんて読めなくても大丈夫!一度ぜひ部室に立ち寄ってみて下さい。

マンドリンクラブは公式ホームページの運用も行っています。下のリンクからチェック!

http://www.k-mandolin.jp/u-hyogo/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

兵庫県立大学工学部の現役学生です。
姫路市で制作をメインにWeb関連のお仕事を行っています。
今回、私たちの技術を使って何か兵庫県立大学の学生にとって便利なものを作ろうと思い、このサイトを立ち上げました。
今後、兵庫県立大学の学生にとってわかりやすく便利なサイトに育てて行きますので、たくさんの情報提供をよろしくお願いいたします。
また、掲載希望やホームページ作成も受け付けますので、お気軽にご連絡ください!

コメント

コメントする