鳥人間部

活動内容

鳥人間コンテスト出場を目指して、機体製作を行っています

活動場所


姫路工学キャンパス

活動日・活動時間

未定

コメント

兵庫県立大学文化会西支部に所属する鳥人間同好会はこのたび、第38回鳥人間コンテストに出場します。

鳥人間部(チーム名wishbirds)は毎年、琵琶湖で開催される鳥人間コンテスト(読売テレビ主催)に出場することを目標として、2013年の春に鳥人間サークルとして設立し、2014年末に同好会として認められた非常に若いチームです。経験のないチームですが 、設計、製作、運営を学生だけで行い、試行錯誤が続く中で機体製作に日々奮闘しています。 今回、第 38回鳥人間コンテスト2015の書類選考会において、合格と判定され、滑空機部門に出場することが認められました。

鳥人間コンテストは 2015年7月25日(土)、26日(日)に行われ、テレビ放映は9月上旬頃の予定です。

鳥人間部はまだまだメンバーを募集しています。現在、姫路工学キャパスにあるクラブハウス2階の鳥人間同好会の部室等で機体製作を行っています。興味があれば是非参加しに来てください。文系、理系どちらの方でも構いません。
一緒に大学生活を、空を飛ぶという人類の夢の挑戦で充実させてみませんか?

鳥人間部は公式ホームページも運用しています。下のリンクからチェック!

http://wishbirds.web.fc2.com/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

兵庫県立大学工学部の現役学生です。
姫路市で制作をメインにWeb関連のお仕事を行っています。
今回、私たちの技術を使って何か兵庫県立大学の学生にとって便利なものを作ろうと思い、このサイトを立ち上げました。
今後、兵庫県立大学の学生にとってわかりやすく便利なサイトに育てて行きますので、たくさんの情報提供をよろしくお願いいたします。
また、掲載希望やホームページ作成も受け付けますので、お気軽にご連絡ください!

コメント

コメントする