弓道部

活動内容

大学弓道とは、一般的に直径36cmの的を28m先から射るスポーツでもあり武道です。 的を狙うことで精神力や集中力を身につけることができます。競技だけでなく昇段審査での段位取得を目指しています。

活動場所


姫路工学キャンパス

活動日・活動時間

土曜日の合同練習 平日は自主練習

コメント

・実績 第59回全日本学生弓道選手権大会男子個人の部 優勝
      第56回関西学生弓道選手権大会男子団体の部 第三位
      第48回兵庫学生弓道選手権大会男子個人の部 第四位
      男子リーグ戦 4部優勝(3部昇格)
      女子リーグ戦 6部残留
      六公立 兵庫方 優勝
      姫友戦 優勝

土曜日の合同練習以外は、自主練習のみ。「部活がしたい・・・でも、自分の時間も欲しい・・・」そんな人にもオススメ!バイト・兼部もOK!
今の部員は大学から弓道を始めた人がほとんどです。未経験者も問題ありません。的を狙い撃つ心地よさをあなたも体験してみませんか?
弓道に興味のあるそこのアナタ・・・私達弓道部はそんなアナタを歓迎します!!

弓道部は公式ホームページも運用しています。下のリンクからチェック!

http://hyokendai.arrow.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

兵庫県立大学工学部の現役学生です。
姫路市で制作をメインにWeb関連のお仕事を行っています。
今回、私たちの技術を使って何か兵庫県立大学の学生にとって便利なものを作ろうと思い、このサイトを立ち上げました。
今後、兵庫県立大学の学生にとってわかりやすく便利なサイトに育てて行きますので、たくさんの情報提供をよろしくお願いいたします。
また、掲載希望やホームページ作成も受け付けますので、お気軽にご連絡ください!

コメント

コメントする