ストリングオーケストラ部

活動内容

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの弦楽器で演奏をする部活です。 クラシックから映画音楽・ポップスまでさまざまなジャンルの曲をみんなで演奏しています。 1~3回生で部員は約20人。 工学・理学か環境がメインですが、全学部、全パートで部員募集中!

活動場所


本来は書写キャンパス5号館5103教室でしたが 現在はコロナの影響で、新在家キャンパス音楽堂にて活動しています。

活動日・活動時間

コロナの影響で現在は基本的に土曜の午前か午後に活動しています。

コメント

[主な行事] 4月  理学部演奏 5月  部内発表会 6月  新入生歓迎会 7月  エコフェス 8月  合宿 11月  工大祭 1月  冬のコンサート 3月  卒業式演奏

部員は理、工、環境と、幅広い学部の学生が集まっています。 経験者も初心者も楽しく練習しています。楽器の貸し出しもあるので、大学から始める人も安心です♪ 女の子も男の子も全パート大募集♪ 時期的にもう遅いかな…?と思っている人も遠慮せず、興味のある人は気軽におこしください♪♪ 学内でのイベントだけでなく、地域のイベントにも参加しています。 音楽イベントはもちろん、その他のイベントも盛り沢山。 9月には合宿もあり、部員全員でよりよい演奏のためにみっちり練習します。 また、指揮者にプロの先生をお呼びしているので、レベルの高い指導も受けられます! 弦楽器をやってみたい人、みんなで楽しく音楽をしたい人、ぜひストオケに来てみてください! 待ってます!

ストリングオーケストラ部は公式ホームページも運用しています。下のリンクからチェック!

→https://stringhpr.wixsite.com/sutooke

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

兵庫県立大学工学部の現役学生です。
姫路市で制作をメインにWeb関連のお仕事を行っています。
今回、私たちの技術を使って何か兵庫県立大学の学生にとって便利なものを作ろうと思い、このサイトを立ち上げました。
今後、兵庫県立大学の学生にとってわかりやすく便利なサイトに育てて行きますので、たくさんの情報提供をよろしくお願いいたします。
また、掲載希望やホームページ作成も受け付けますので、お気軽にご連絡ください!

コメント

コメントする